1. 千葉県の葬儀社【博全社】HOME
  2. > フラワーディレクターからの花だより
  3. > 色と本数で送る秘密のメッセージ! 色いろいろガーベラ

フラワーディレクターからの花だより

博全社のフラワーディレクターが、花をテーマにした身近に役立つ情報を月に1度お届けいたします。

2023年11月21日

色と本数で送る秘密のメッセージ! 色いろいろガーベラ

写真1

お花屋さんでもおなじみのガーベラ。
花束やアレンジメントなど出会う機会が多いお花ですね。
種類が豊富で、定番のピンクや赤・黄色のみならず優しいクリーム色やグラデーションのような色合いまで揃っています。

色数が多い為かガーベラには色ごとの花言葉があり、
ピンク→「感謝」「愛情」「崇高美」
赤→「チャレンジ」「神秘の愛」「常に前進」
オレンジ→「冒険心」「探求心」「忍耐強さ」
黄色→「優しさ」「究極美」「親しみやすい」
白→「希望」「純潔」「律儀」
…などなど。
プレゼントの際に、色ごとの花言葉で選んでみるのも良いですね!

更に、ガーベラは送る本数によっても異なる花言葉がつけられているんです。
よく取り上げられる本数と花言葉は…
1本→あなたが私の運命の人
3本→あなたを愛しています
4本→あなたを一生愛し続けます
6本→あなたに夢中です
8本→あなたの思いやりに感謝します
9本→いつまでも一緒にいてほしい
11本→あなたは私の最愛の人
12本→私の恋人になってください
40本→あなたに永遠の愛を誓います
100本→私と結婚してください

ちょっと恥ずかしくて面と向かって言えない…
そんな好意や感謝も、ガーベラの色と本数の組み合わせでさり気なく伝えられるかも?



写真2

さて、色々とプレゼント向けな花言葉を紹介しましたが気軽に自分用を楽しむにもガーベラはもってこいのお花です。
今回の写真のガーベラは千葉県内の産地として有名な白子という所のお花です。
『ガーベラ団地』と呼ばれる一帯ではガーベラ摘み体験ができる場所もあります。
色も大きさも咲き方も様々で、ミックスするととても華やか^^
単色で、色ミックスで、ぜひカラフルなお花を楽しんでみてくださいね♪

0120-444-999 葬儀相談窓口 24時間365日 専門相談員が対応しますお急ぎの方へ 万が一の時の対処

契約企業・団体様向け割引のご案内


24時間365日対応

資料請求・お問合せ