1. 千葉県の葬儀社【博全社】HOME
  2. > 今月のスタッフだより
  3. > 2023年8月 篠崎

今月のスタッフだより

従業員の皆さんの働きやすい環境づくりのために

2023年8月 更新
スタッフ写真
管理本部 人事課/
篠崎

私の所属する人事課では、入社の手続きにはじまり、給与計算、勤怠管理、労務全般についての対応をしています。私は人事課スタッフをまとめながら、従業員の皆さんの相談窓口の役割も担っています。
ワークライフバランスや職場での人間関係など、相談ごとは多岐にわたります。「人事に相談したい」と思う時には、何かしらのお困りごとや不安、不満を抱えている時なのかもしれません。
あるときには法律に照らし合わせ、またあるときには関係者双方と話をしながら調整をしていくこともあります。
企業としての立場、従業員の思い、それぞれの働き方や状況など、さまざまなことへの配慮が必要となるので難しさはあります。
もちろんすべてのことが納得のいく形に収まるわけではありませんが、落ち着いてお話をしていくなかで誤解が解けたり、状況や気持ちに折り合いをつけていく手助けができたときにはやりがいを感じます。
今後も従業員の皆さんとコミュニケーションをとりながら、より働きやすい環境をつくっていけたらと思っています。

0120-444-999 葬儀相談窓口 24時間365日 専門相談員が対応しますお急ぎの方へ 万が一の時の対処

契約企業・団体様向け割引のご案内


24時間365日対応

資料請求・お問合せ