1. 千葉県の葬儀社【博全社】HOME
  2. > 今月のスタッフだより
  3. > 2023年6月 小川

今月のスタッフだより

故人様の声なき声を聴き、ご遺族の想いを形に

2023年6月 更新
スタッフ写真
千葉南支店 支店長/
小川

私は主に、千葉市・市原市の皆さまのご葬儀をお手伝いする部署の管理責任者をしております。
お客様により良いサービスをご提供するためには、私1人では成り立ちません。仲間の大切さを日々感じながら、各部門のスタッフ、お取引先様、一緒に働くスタッフに感謝の気持ちを伝えるよう、心がけております。

ご葬儀の後にご遺族からお礼のお手紙やお電話をいただくことがあります。
お打合せでご提案させていただいたお身体のお手当により、「自宅でゆっくり故人と過ごし、旅支度をしてあげられました。これで前に進めます」とのお言葉をいただけたことはとても嬉しく、今でも心に残っています。


ご提案がおしつけになっていないか、また100人100様という形を見出すことの難しさを感じることもあります。
故人様の声なき声を聴くために、そしてご遺族の意向をどのように形にしていくのか。
お一人お一人としっかりと向き合うことをいつまでも大切に、少しでも悔いのないお別れのお手伝いをしていければと思っています。

二度目のご葬儀を当社にお任せいただいたお客様から「今回もさすがだった」とお褒めの言葉をいただくこともございます。これこそ私たちが目指すところです。
スタッフ全員が同じように質の高いサービスを提供できるようになることを責任者としての目標に据えながら、精進して参りたいと思います。


0120-444-999 葬儀相談窓口 24時間365日 専門相談員が対応しますお急ぎの方へ 万が一の時の対処

契約企業・団体様向け割引のご案内


24時間365日対応

資料請求・お問合せ