1. 千葉県の葬儀社【博全社】HOME
  2. > 今月のスタッフだより
  3. > 2023年5月 高木

今月のスタッフだより

霊柩車の運行を20年間続けて

2023年5月 更新
スタッフ写真
送迎課/
高木

霊柩車の運行を20年間続けさせていただいております。
この20年間、私が最も大切にしてきたことは「やさしい運転」をすることです。
霊柩車には、故人様、そして喪主様がお乗りになります。
喪主様のなかにはご高齢の方もおられますので、走り出しや停止時には特に丁寧に運転するよう心がけています。
霊柩車は1台での運行ではなく、ご親族のお車も一緒に火葬場に向かいます。信号通過時は歩行者の信号が点滅した時点で停止するなど、後続車両への配慮も忘れないようにしています。

ご葬儀は、亡くなられた方にとって人生でたった一度の、最後の儀式です。そして言うまでもなく、大切な方を亡くされたご家族にとっても大切な儀式です。そのかけがえのない儀式にふさわしい立ち居振る舞いであるよう、誠心誠意、心を尽くすよう努力しています。
先日、奥様が亡くなられたご主人様をお乗せしました。たった20分ほどの運行でしたが、「運転がやさしく、話し方も丁寧で、あなたと話していると妻を亡くした悲しみが和らぎました。良い人に送っていただきました」と喪主様から感謝の言葉をいただきました。
喪主様からのこのお言葉は、私にとって何よりの勲章です。

喪主様からの言葉を胸に、これからもご遺族の気持ちに寄り添う、やさしい運転を続けて参りたいと思います。

0120-444-999 葬儀相談窓口 24時間365日 専門相談員が対応しますお急ぎの方へ 万が一の時の対処

契約企業・団体様向け割引のご案内


24時間365日対応

資料請求・お問合せ