1. 千葉県の葬儀社【博全社】HOME
  2. > トピックス
  3. > 茂原市及び株式会社ヤックスケアサービスと 「茂原市民の終活支援に関する連携協定」を締結いたしました

トピック

茂原市及び株式会社ヤックスケアサービスと 「茂原市民の終活支援に関する連携協定」を締結いたしました

2023/02/08 (水)

SOU セレモニー株式会社(博全社・アスカ)は、2 月 8 日、
茂原市と株式会社ヤックスケアサービスとの3者で、終活支援に関する連携協定を締結いたしましたことをお知らせいたします。

今回締結した協定は、3 者が連携することで、茂原市民の皆さまが終末期を迎えても、
自分らしく住み慣れた地域で暮らし続けられる地域包括ケアシステムの構築を目的としています。
具体的には、市民の皆さまからの終末期における不安や問題に対するご相談対応、
市民や医療・福祉従事者の方々を対象とした終活に係るシンポジウム・研修の開催などをおこなって参ります。


<締結する協定の協力事項の主な概要>

● 終末期における問題や不安についての市民からの相談全般に関すること。
● 医療・介護関係者向けの終活におけるシンポジウム、研修・セミナー等の開催に関すること。
● 市民向け終活セミナーの開催に関すること。
● 前号に掲げるもののほか、本協定の目的を達成するために必要なこと。

SOU セレモニーはこれからも、地域の皆さまおひとりおひとりの想いに寄り添い、
終活に関するさまざまな情報提供やご不安の解消に取り組んで参ります。

TEL:0120-444-999 葬儀相談窓口 24時間365日 専門相談員が対応します
  • お急ぎの方へ
  • お問い合わせ

0120-444-999 葬儀相談窓口 24時間365日 専門相談員が対応しますお急ぎの方へ 万が一の時の対処

契約企業・団体様向け割引のご案内


24時間365日対応

資料請求・お問合せ