1. 千葉県の葬儀社【博全社】HOME
  2. > 今月のスタッフだより
  3. > 2023年2月 綿貫

今月のスタッフだより

SOUセレモニーにお願いしたい、お願いしてよかったと感じていただくために

2023年2月 更新
スタッフ写真
業務本部 コンタクトセンター/
綿貫

私はお客さまからいただくお電話の対応窓口である、コンタクトセンターで従事しています。
悲しみを抱いたご家族からのご葬儀のご依頼、今後に備えての事前相談、互助会会員様からのお問い合わせなど、多様なお電話にお応えしていく仕事です。時には式場やご自宅へお伺いし、ご相談のご対応をすることも多々ございます。
ご葬儀にかかわることは人生の中でも数えるほど。喪主さまやご家族は右も左も分からない状況のなかご不安を抱え、お問い合わせをなさることがほとんどです。そのため、いかにご不安を解消してさしあげられるかを大切に考え、お話しをさせていただいております。
お客さまとお話を終えるころ「わかりやすかった」「安心した」とおっしゃっていただけると感無量です。
自身の育ての親との死別の際、親身になっていただいた方のように、悲観の状態のご家族を支える大切さ、葬儀式の重要性をしっかりと伝え、寄り添える人間になれるよう今後もさらに見識を深めたいと思っています。
「SOUセレモニーにお願いしたい、お願いしてよかった」と感じていただけるよう、励んで参ります。

0120-444-999 葬儀相談窓口 24時間365日 専門相談員が対応しますお急ぎの方へ 万が一の時の対処

契約企業・団体様向け割引のご案内


24時間365日対応

資料請求・お問合せ