1. 千葉県の葬儀社【博全社】HOME
  2. > 今月のスタッフだより
  3. > 2022年8月 吉田 朋也

今月のスタッフだより

お施主様と故人様に寄り添うお墓造りを

2022年8月 更新
スタッフ写真
墓石課 店長/
吉田 朋也

私はお墓に関するお客様からのご相談やご依頼、実際のお墓の設計や建墓のお手伝いをしています。

お墓をつくる際にはお施主様(ご家族様)とお打ち合わせをします。故人様やご先祖様に対してどのような想いがあるのか、また故人様の場合にはどのようなお仕事をされていたのか、またどのような趣味があったのかなど、さまざまなお話を伺います。
そのお話をもとにCADという専門ソフトで完成イメージを作成。さらにお打ち合わせを重ね、お墓を形にしていきます。

お施主様の想いは、イコール故人様の考えだと私は思っています。
だからこそ、嘘偽りを決して言わず、お施主様に寄り添い、誠実にいることを日々、心がけています。

お客様から
「吉田さんに出会えて、お墓を頼めてよかった」
「お墓の設計をしてくれてありがとうと、亡き父が枕元で笑顔で喜んでいました」
など、涙ながらにお礼をいただいたこともあります。
また、お施主さまがご親戚やご友人にお墓の依頼の件で私をご紹介くださることもあります。
忙しい日々ですが、お客様からの私に対するそのような気持ちはとても嬉しく、疲れも苦労も吹き飛ぶ思いです。

これからもお施主様=故人様に寄り添うお墓造りを、真摯にして参ります。

0120-444-999 葬儀相談窓口 24時間365日 専門相談員が対応しますお急ぎの方へ 万が一の時の対処

契約企業・団体様向け割引のご案内


24時間365日対応

資料請求・お問合せ