1. 千葉県の葬儀社【博全社】HOME
  2. > 今月のスタッフだより
  3. > 2021年5月 鈴木 弘美

今月のスタッフだより

お客様の声にならない想いを引き出すように

2021年5月 更新
スタッフ写真
業務管理本部 コンタクトセンター/
鈴木 弘美

私は、お客様からのお問合せを受電するコンタクトセンターで業務をしています。
葬儀業界では約13年の経験がありますが、入社後約10年は式場での事務管理やお客様対応をしておりました。
その現場で体験したことは、お客様からのご依頼を担当に伝えていたと思っていたことが伝わっていなかったり、お客様の何気ない言葉や表情に隠れている想いを汲み取ることが出来なかったことがありました。
大事に至らなかったとしても一度しかないご葬儀において、これは「いけない」と感じ、聞き漏れがないか?、お客様が言葉に出来ていないことがないか?を常に注意するようになりました。

今は、受電対応でお客様の表情を見ることができない分、現場での経験を活かし、電話口の声の表情を感じとり、お客様の声にならない想いを引き出すよう心掛けています。また、お受けしたことを間違いなく次へ引き継ぐ伝達力を大切にしています。
これからもお客様の一本の電話を大切に丁寧に対応していきたいと思います。

0120-444-999 葬儀相談窓口 24時間365日 専門相談員が対応しますお急ぎの方へ 万が一の時の対処

契約企業・団体様向け割引のご案内


24時間365日対応

資料請求・お問合せ