1. 千葉県の葬儀社【博全社】HOME
  2. > 今月のスタッフだより
  3. > 2020年4月 大西 圭祐

今月のスタッフだより

ご家族の想いにしっかりと耳を傾けて

2020年5月 更新
スタッフ写真
業務本部 千葉北支店/
大西 圭祐

私は主に葬儀のお打合せや式典の運営、アフターサポートなどの業務を担当しております。
前職は約16年間航空関係の仕事に従事しておりましたが、「家族が亡くなった場合どうすればいいのだろう?」と考えはじめ、葬儀業界に興味を持ち葬儀の知識を得たいと考え博全社に転職したのが葬儀に関わるきっかけでした。
実際に葬儀の知識を習得し現場でお客様と接していくなかで感じたのは「突然のことで、ご家族が故人への想いを表現しきれない」ことでした。
私が心がけていることは、お客様のお話をじっくりと聞くこと、お客様の立場になって考える事、そしてお客様の目線に立って接することです。
少しでもお別れの時間が充実したものとなるように、ご家族の伝えたいことや故人に対する想いにしっかりと耳を傾け、心から「良いお別れができました」と言っていただける葬儀になるよう心を込めて努めております。
さらには、大切な方を亡くされたご家族の不安や緊張など少しでも和らいでいただけるようなアドバイス、空間作りを心掛けています。

これからも、お客様にしっかりと寄り添えるよう努めて参ります。

0120-444-999 葬儀相談窓口 24時間365日 専門相談員が対応しますお急ぎの方へ 万が一の時の対処

契約企業・団体様向け割引のご案内


24時間365日対応

資料請求・お問合せ