1. 千葉県の葬儀社【博全社】HOME
  2. > 今月のスタッフだより
  3. > 2019年2月 今野 奈由美

今月のスタッフだより

故人、ご家族、お別れするすべての方にとって、より穏やかなお別れとなるように

2019年2月 更新
スタッフ写真
エンバー・湯灌グループ/
今野 奈由美

私はエンバーミングを行なうエンバーマーとして日々業務にあたっています。
エンバーマーになって5年が経過しました。多くの故人とお会いしてきましたが、いつも、この方はどう生きてこられたのかなと想いを馳せています。
そして、葬儀の中心におられる故人に対して、「尊厳のあるお別れを提供したい」という想いで向き合っています。
また、私がエンバーミングという技術を使ってお手伝いすることで、お別れする方々にとっても、故人との最後の時間が悔いのない、充実したものとなるよう願ってやみません。

エンバーミングは処置を行うことで、お元気でいた頃のようなやすらかな表情で、更には、常温でやわらかい手や顔にふれながら、式までの間を一緒に過ごすことができます。
 
故人は専門施設でエンバーミングを行なうため、少しの間ご家族から離れることになりますが、私はエンバーミングが終わった故人に、「ご家族が待っていますよ、よいお別れになるといいですね」といつもお声がけしてお送りしています。

故人の人生の終焉を彩るご葬儀が、故人、ご家族、お別れするすべての方々にとってより穏やかなときとなるよう、手助けができればと考えています。



0120-444-999 葬儀相談窓口 24時間365日 専門相談員が対応しますお急ぎの方へ 万が一の時の対処

契約企業・団体様向け割引のご案内


24時間365日対応

資料請求・お問合せ