1. 千葉県の葬儀社【博全社】HOME
  2. > トピックス
  3. > 千葉市と終活支援に関する連携協定を締結いたしました

トピック

千葉市と終活支援に関する連携協定を締結いたしました

2022/01/28 (金)

博全社は、本日1月28日、千葉市と株式会社ヤックスケアサービスとの3者で、終活支援に関する連携協定を締結いたしましたのでお知らせいたします。
今回締結する協定は、3者が連携して千葉市民の皆さまの終活(エンディングサポート)を支援し、市民の皆さまが住み慣れた地域で自分らしく生活できる地域社会となることを目的としております。
主には終活に関する相談支援や情報提供、終活に関するシンポジウムの開催、市職員への終活に関する研修などにおいて緊密に連携を図り、市民の皆さまの終活に関する不安解消に向けて努めてまいります。

<締結する協定の協力事項の主な概要>
●市民からの終末期における不安や問題に対する相談に関すること。
●終活に係る市民向けシンポジウム、講演会の他、医療・福祉従事者向けの研修・セミナー等の開催に関すること。

博全社ではこれからも、地域の皆さまお一人おひとりの想いに寄り添い、終活に関する不安解消に取り組んで参ります。


TEL:0120-444-999 葬儀相談窓口 24時間365日 専門相談員が対応します
  • お急ぎの方へ
  • お問い合わせ

0120-444-999 葬儀相談窓口 24時間365日 専門相談員が対応しますお急ぎの方へ 万が一の時の対処

契約企業・団体様向け割引のご案内


24時間365日対応

資料請求・お問合せ