1. 千葉県の葬儀社【博全社】HOME
  2. > フラワーディレクターからの花だより
  3. > 父の日のギフトにも最適「ビバーナム・スノーボール」

フラワーディレクターからの花だより

博全社のフラワーディレクターが、花をテーマにした身近に役立つ情報を月に1度お届けいたします。

2022年05月17日

父の日のギフトにも最適「ビバーナム・スノーボール」

写真1

今月ご紹介する花はビバーナム・スノーボールです。
ビバーナム・スノーボールとは、ボール状に花を咲かせる、紫陽花に良く似た可愛らしいお花です。
分類としてはアジサイ科ではなくスイカズラ科の落葉性低木で、5月から7月が開花期です。薄い緑色で咲きはじめ、徐々に白に変わっていく様子に、春から夏への季節の変わり目を感じることができるかもしれません。
花言葉は「誓い」。「移り気」の花言葉を持つアジサイの変わりに、ブライダルシーズンや贈り花で入れられることが多いのも特徴です。
また、アジサイよりも小ぶりで水上がりもいいため切り花としても人気です。花瓶に一輪挿しをしたり、さまざまなグリーンと組み合わせて飾るとさわやかな雰囲気になり、気持ちが軽やかになりそうですね。
逆さまにして吊るしておくとドライフラワーにもなるので、思い出として大切に残しておくこともできますよ。


写真2

今回はひまわりの太陽みたいな力強さと、ビバーナム・スノーボールのさわやかさで、父の日にあげるアレンジメントをイメージしてみました。いかがでしょうか?

0120-444-999 葬儀相談窓口 24時間365日 専門相談員が対応しますお急ぎの方へ 万が一の時の対処

契約企業・団体様向け割引のご案内


24時間365日対応

資料請求・お問合せ