1. 千葉県の葬儀社【博全社】HOME
  2. > フラワーディレクターからの花だより
  3. > お部屋を華やかに♪クリスマスツリーアレンジ

フラワーディレクターからの花だより

博全社のフラワーディレクターが、花をテーマにした身近に役立つ情報を月に1度お届けいたします。

2020年11月17日

お部屋を華やかに♪クリスマスツリーアレンジ

写真1

もうすぐクリスマスの季節がやってきますね。
今月は、造花のゴールドクレストにキラキラのオーナメントを飾りつけクリスマスツリーアレンジに仕上げてみました。
ゴールドクレストは、毎年クリスマスシーズンになると見かける機会が多くなりますよね。 小さな鉢でも、ラッピングをし、オーナメントやリボンなどで装飾をすれば一揆に華やかでかわいいクリスマスツリーの完成です!
そして今回は、赤いバラを使用したアレンジメントも作ってみました。 気品に溢れたゴージャスな雰囲気のあるバラは、クリスマスを華やかに彩ってくれます。 冬らしいふわふわしたコットンと雪をイメージするかすみ草は、赤いバラとの相性も抜群です!


写真2

今年のクリスマスは、おうちで過ごす方も多いと思います。
そんなとき、今回ご紹介した小さくてかわいいクリスマスツリーや、クリスマスにぴったりなアレンジメントなどをお部屋に飾ってみてはいかがでしょうか?
なかなか外出できないこのご時世に、クリスマス気分を味わうひとつのアイデアとして、是非参考にしてみて下さい!

0120-444-999 葬儀相談窓口 24時間365日 専門相談員が対応しますお急ぎの方へ 万が一の時の対処

契約企業・団体様向け割引のご案内


24時間365日対応

資料請求・お問合せ