1. 千葉県の葬儀社【博全社】HOME
  2. > フラワーディレクターからの花だより
  3. > 花の王様こと胡蝶蘭の鉢物

フラワーディレクターからの花だより

博全社のフラワーディレクターが、花をテーマにした身近に役立つ情報を月に1度お届けいたします。

2016年06月16日

花の王様こと胡蝶蘭の鉢物

写真1

7月にご紹介したいお花は『花の王様こと胡蝶蘭の鉢物』をご紹介したいと思います。

胡蝶蘭の鉢物と聞くと、『大きくて家に飾るにはちょっと・・・』や『扱いが難しい』、『お値段がね・・・』と思われる方も沢山いらっしゃると思います。
しかし、今回ご紹介するミディー胡蝶蘭は、全体が小ぶりなので従来品のように置く場所に困るような事はありません。
もちろんお花は1ヵ月以上持ち、何よりもお値段がお手頃で自分用にもちょっとした贈答用にもお求め安い価格の胡蝶蘭となります。
ミディー胡蝶蘭は従来品種を改良し、コンパクトながらもボリュームのある蘭で花輪の大きさは2~5cmでとても可愛らしくて魅力的な花です。
鉢サイズ自体が小さく背丈も30~40cm位で飾る場所を選ばずリビングやテーブルの上に飾れるのも魅力です。
先日ご縁があって、千葉県旭市にあるミディー胡蝶蘭の育成に力をいれている生産者さんをお邪魔しました。
こちらではオリジナル品種を多数育成されおりミディー胡蝶蘭の他にもマイクロ胡蝶蘭と言うもっと小さな品種も育成されてます。
出荷される蘭はどれも高品質で毎年全国各地の品評会で多数受賞されるほど。
年間40万鉢以上を育成しており、ハウスをお邪魔した際は整然とならべられた苗の数に圧倒されてしまいました。
大切に育てられた鉢は丁寧に梱包され発送されており、この素敵な胡蝶蘭魅了されてしまいました。


写真2

さて、前置きが長くなりましたが本題です。
今回おかげ様で創業100周年の節目を迎えられ、支えて頂いた会員の皆様への感謝の気持ちとして、こちらを会員特別価格でご提供致します!
詳細は当社7月発行の会報誌『LIFE』にて掲載いたします。
価格はなんと送料込みで市場価格のなんと30~40%OFFで・・・送料込でも2,000円程度!
大出血のこの価格、是非コチョウランの魅力をこの機にお試しください。

本当に喜ばれ自信を持っておすすめする価値ある一品です。
自分用に贈答用に是非お試し頂きたく7月の会報誌を楽しみにお待ちください。

故人様への想いを込めて1つ1つ丁寧におつくりします

0120-444-999 葬儀相談窓口 24時間365日 専門相談員が対応しますお急ぎの方へ 万が一の時の対処

24時間365日対応

資料請求・お問合せ