1. 千葉県の葬儀社【博全社】HOME
  2. > フラワーディレクターからの花だより
  3. > 花言葉は「愛の絆」冬の代表花 "ストック”

フラワーディレクターからの花だより

博全社のフラワーディレクターが、花をテーマにした身近に役立つ情報を月に1度お届けいたします。

2016年01月16日

花言葉は「愛の絆」冬の代表花 "ストック”

写真1

1月にご紹介したいお花はストックです。
ストックは芳醇な香りを持ち、優しい豊かな色彩とボリューム満点な花姿が特徴の、冬の代表花の一つです。

我らが千葉県の館山や南房総周辺ではストックの出荷量が全国一位になったこともある国内屈指の産地となっており、その高い品質は海外でもとても高い人気を得ています。
当社ではこの千葉名産のストックを、生花祭壇やアレンジに取り入れて地産地消を推進しておりますが、実は花言葉からのイメージといった側面からも意識して祭壇等に取り入れるようにしています。


写真2

ストックの花言葉は「愛の絆」や「見つめる未来」、「真面目」。
ご親族からご故人様への想いに重なる部分もあるのではないでしょうか。

また、色ごとにも花言葉があり
・白のストックの花言葉 ・・・「思いやり」
・赤いストックの花言葉 ・・・「私を信じて」
・紫のストックの花言葉 ・・・「おおらかな愛情」
となっています。
ブライダルシーンでも人気のあるストックは、このように『愛情や絆』といった花言葉の中の『結びつき』のイメージが強いのかもしれません。

ご故人様への想いをカタチにし、お伝え出来るよう日々当社スタッフは精進して参ります。
ご希望やご要望は遠慮なくご相談下さい。
皆様の想いに誠実にお応えします。

0120-444-999 葬儀相談窓口 24時間365日 専門相談員が対応しますお急ぎの方へ 万が一の時の対処

契約企業・団体様向け割引のご案内


24時間365日対応

資料請求・お問合せ