1. 千葉県の葬儀社【博全社】HOME
  2. > フラワーディレクターからの花だより
  3. > 清楚な美しさを象徴する”百合”

フラワーディレクターからの花だより

博全社のフラワーディレクターが、花をテーマにした身近に役立つ情報を月に1度お届けいたします。

2015年12月16日

清楚な美しさを象徴する”百合”

写真1

12月にご紹介したいお花は上品で気品のある香りと女性的清楚な美しさを象徴する百合です!
当社では地元千葉の特産品を活かした地産地消を推進しており、食材やお花と沢山の生産者様と提携して地産品を取り扱っております。
その内の一社、旭町の生産者さんからは主にオリエンタル百合とLA百合を毎週数回に分けて出荷して頂いてます。
LA百合とは、交配百合の一種で鉄砲百合と透かし百合の掛け合わせ品種となります。両品種の良い所取りで花が大きく日持ちが良いのが特徴です。

畑から切って直接送ってもらう事で、市場流通に掛かる日数が大幅に短縮され、とにかく鮮度が抜群!
蕾が最後の一輪まで綺麗に咲くんです。是非一度は皆様にご覧になって頂きたいです。



写真2

博全社では生花・調理部門共に、ご故人様が生まれ育った地場の特産品を使った、思い出に残るセレモニーをご提案しております。
ご故人様やお世話になった方々への感謝の想いを郷土の品々を活かし、皆様の想いに寄り添ったセレモニーをご提案致します。
ご希望、ご要望は遠慮なく係りの者へご相談下さい。

0120-444-999 葬儀相談窓口 24時間365日 専門相談員が対応しますお急ぎの方へ 万が一の時の対処

契約企業・団体様向け割引のご案内


24時間365日対応

資料請求・お問合せ